ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

自然な白髪にしている俳優さんが増えましたね

年をとると頭髪に白いものが混ざってくるのは自然なことです。白髪染めをして黒髪をキープする人も多いですが、ここ最近では、見られる仕事の筆頭である俳優さんたちが、白髪をそのままにしている印象が強いです。

最初は吉川晃司さんきっかけだったように感じているのですが、その後、渡部篤郎さんや鶴見辰吾さん、寺島進さんなどの有名な方々が、自然な白髪姿を見せてくれています。

これはナチュラル志向の現代に即した反応なのかなとも思いますし、年齢を重ねた男性が持つ渋さを表現するには最適な方法だからかもしれません。

若さが一番ではなく、年を重ねることはこんなに素敵なんだよというアピールにもなりますし、なにより毛染めでアレルギーが出てしまう人にとっては良い流れですよね。

私の会社の部長さんも、毛染めやカラーをしていたのをやめて、今ではナチュラルな白髪頭になっています。断然男っぷりがあがってダンディになったので、女子社員の見る目が変わったっていう。笑

白髪 前髪がかっこよくて、某有名アナのようにわざとらしさはまったくありません。他の部分を染めていないからこそのかっこよさなんですね。

個人的には全体が真っ白っていうのも素敵だと思いますし、そのうえでイチローさんやカズさんのように体を鍛えていてくれるとさらに好感度アップです。

恰幅の良い白髪さんも良いですが、好みはアスリートなもので。

女性の場合は男性のように白髪のままにしておくのは、なかなか難しいかもしれません。おばあちゃんになって紫色にするっていうのもありだと思いますし、おしゃれをいつまでも忘れないという意味からも、若々しくいたいという意味からも、毛染めは良いと思うのです。

男性と女性の違いですね、髪の毛は。