ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

良質な睡眠がいかに大事なのか

女性なので、男性よりも身体的影響でいらいらすることは多いのです。

例えばPMSや、生理の日そのものなどは、本当に精神状態が不安定というか、自分が自分でなくなるというか、心の奥底の悪魔が覚醒するというか、そういう感じになるのです。

男性はこういう感覚がわからないので、「なんでそんなに機嫌が悪いの?」「俺、なんかした?」と怪訝に思うことも多いと思うのですが、わかっておいてほしいのは、確実にその時期は別人の人格が表面にあらわれているという事実のことなんです。

コップに水滴がついているとか、スマホのバッテリー残量が少ないとか、そんな小さなことでもイラっとしまうこともあるので、「触らぬ神に祟りなし」という感覚でいてもらえれば助かります。

特に彼氏や家族などには甘えてしまうので、よろしくお願いしますと言いたいですね。

ただ、最近、そんな状態が軽減される方法があることを知りました。

それはしっかり寝るということです。

睡眠時間をいつもより多めにとって、熟睡することができれば、かなりイライラがすくなくなることを発見しました。

赤ちゃんが産める体になってから何年たってから気づくんだ?と、自分でもほとほと情けないのですが、少なくとも今の時点でこれを発見できたのはラッキーだったと思います。

彼氏にはこの時期はゆっくり睡眠を取らせてほしいとお願いすることが出来ますし、それによって彼も被害を被ることは減るので一石二鳥。

そのためには、良いベッドや寝具があるにこしたことはないんですよね。

特に腰回りが痛くなることが多いので、腰痛対策に良いとされるベッドやマットレスなら最高です。

アスリートが愛用しているということで、こちらなどはベストではないでしょうか。

ライズ スリープマジック通販

熟睡できるうえに、腰の重みも軽減できれば、ほんとうに最高だと思います。

持ち運べるタイプなら、掃除も楽ちんだしよさそうですね。