ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

エステにでも行こうかなと思って料金を調べたらドン引きした

まぁ、なんといいますか、いつまでもキレイでいたいと思う気持ちは大事だと思うんですよ。

真矢みきさんも「あきらめないで」と励ましてくれていることですし(古)、諦めたらそこで試合終了だと安西先生も言ってたことですし(古)、努力しつづけることで幸せが日常になるような気もしますし。

そんなこんなで、ここはひとつエステにでも通って、ボディを磨き上げてみようかなと思い立って、あちこちのエステをチェックしていったのです。

まずは一番自宅から近いエステサロン。

ここは口コミの評判がイマイチだったので却下。

続いて、職場近くのサロン。

ここは、同僚たちにエステに通っているのがばれると恥ずかしいので却下。

そこで、自宅と職場のちょうど中間あたりにあるエステサロンがベストだと考えて、施術のレベルとか、サロンの清潔さとかを見ていくとほぼ満足できる内容だったので、こここに決定しました。

でも、全身エステのコースの料金を見てドン引きしました。さすがにこの値段は私にはハードルが高すぎなので、泣く泣く諦めることにしたんです。

こういう料金を見たときに、「外食何回分」とか「ブラウス何枚分」とか「温泉旅行何回分」とかに置き換えて考えてしまうと、もうダメですね。エステは自分でやるかっていう方向に進んでしまいます。

どうやるかというと、これはもう風呂エステしかありません。

エステというのは基本的に保湿ですから、湿度が高いお風呂場で、体温がアップして血流がよくなっている状態なら効果もしっかり出るんですよね。

自分でやるから疲れるだけで、それさえクリアできれば何もしないよりも確実に体はキレイになっていくはずです。

サウナスーツを着て湯船につかるという方法で、いっきに痩せたこともあるので、これに加えて美肌ケアを同時進行していけばいいんじゃないかなって思います。

エプソムソルトを入れて湯船に浸かるのもいいですね。

ついでに、アロマをたくとか、ヒーリングミュージックをかけてお風呂空間を演出するのもいいかもしれないです。

とりあえずいろいろやってみます。