ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出産したら骨盤が開くから太りやすくなるって本当?

この春にふたりめの赤ちゃんを出産した友達の家に遊びに行ってきました。 めっちゃかわいい女の子で、4歳のお兄ちゃんもネコっ可愛がり。4歳時でも妹は女の子なので大切に扱わないといけないことを理解していて、見ているだけでほのぼの癒やされました。 お…

何事もお試ししてから買いたいタイプなんです

例えばデパ地下。 食品売り場で、今まで食べたことのない食材を店員さんからすすめられたとき、絶対に試食してからでないと買うかどうかは決めません。 例えば、お洋服屋さん。 たとえ価格の安いアイテムであっても、試着して似合うかどうかを確認しないと買…

体重より見た目が大事だと言うけれど

女性にとっては、ダイエットはもはや日常であって、友達との会話の中でも「今、ダイエット中だから」というのが「何食べに行く?」というのと同じくらいの感覚で使われているような気がします。 そもそも、ダイエット中だったら絶対にやってはいけないことを…

ワンコって食欲旺盛なんだとばかり思っていたのです

生まれてから殆どの期間、そばにワンコがいる生活で、おおよそワンコというのはこういうものだという概念が出来上がっていました。 ところが、去年のお盆に飼ったばかりのトイプードルを連れて親戚が我が家にやってきたとき、その固定概念がカンペキに覆され…

プロテインは筋トレだけに使うものではないのです

プロテインと聞いて、「あぁ、筋トレする人たちが飲むやつね」というイメージを持っている人は多いと思うのです。 実際に多くのボディビルダーやアスリートなどが、プロテインを飲んでいるということを公言していますし、プロテイン飲料のコマーシャルに出演…

やっぱり国産というだけで安心感が違います

いながらにして世界中のものが手に入る時代です。昔なら考えられなかったような遠い国の名産品も、通販で注文すれば数日で手元に届くのは、本当に便利ですよね。 でも、そんな時代だからこそ国産~メイドインジャパン~にこだわりたい自分がいるのです。 も…

夏だからこそ冬に向けて乾燥肌対策をすべきだと思う

何事にも準備というのが大事で、そのときになってあわてふためかないように、着々と必要なものを揃えておくことが、計画をうまくいかせるために重要です。 旅行もしかり、貯金計画もしかり、家族計画もしかり。 もっとも身近なものの中に、肌のケアの準備と…

身近なもので自然のパワーを感じるとき

オカルトとかそういうことではないのですが、超常的なパワーを感じるときがあります。 いわゆる「第六感」などに近い感覚で、例えば「この道を通るとなんだか怖い」とか「電話がかかってきそうな気がする」と思っていると本当にかかってきたりとか、そういう…

某ドラマーさんが若い頃の日焼けを後悔していた話

数年前の話になるのですが、某有名ベテランバンドのドラマーさんと、とあるバーでお話させてもらったときに、海で女の子に声をかけるときの話題になったんです。 もちろん、若い頃の話ですよ。 日本全国津々浦々で、いろんな女性と出会ってきたそのドラマー…

いろんな音楽を聴きまくった1日だった

物心ついたときから音楽が好きで、楽器を演奏したり歌を歌ったり、ギャラをもらって曲を作ったり、わりと密接に音楽と付き合ってきました。 今後も音楽なしの生活は考えられないので、いろんな音楽を聴いていくことになると思います。でも、わりと最近のは聴…