ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

何事もお試ししてから買いたいタイプなんです

例えばデパ地下。

食品売り場で、今まで食べたことのない食材を店員さんからすすめられたとき、絶対に試食してからでないと買うかどうかは決めません。

例えば、お洋服屋さん。

たとえ価格の安いアイテムであっても、試着して似合うかどうかを確認しないと買う気にはなりません。

このように、生活のほぼすべてと言っても過言ではないシチュエーションやシーンで「お試し」が自分の購入判断基準に重愛な役割を果たしているのです。

逆に、試すことなくホイホイ買えてしまう人は、買ってから後悔しないのかな?と心配になってしまうくらいです。

さすがに洋服のバーゲンなど、試着が出来ない場合は仕方ないですが、それでもセールに出そうなアイテムは予め前日までに試着しておくというような、そんなことをやったりします。友達はちょっとひいてますけどね。

そこまでやる私なので、コスメ関係も新しいものを使う時は絶対にトライアルセットがあるものしか選びません。

今年の夏も、美白に注力しようと考えて、いろんな美白コスメをチェックしていたんですが、その中でもトライアルが無いものははずしていき。美白お試しセットがあるものだけど残した上で、最終決定しました。

結果的に、敏感肌の私でも全くトラブルがない製品に巡り合うことが出来ましたし、美白効果も上々で大満足です。

やっぱりお試ししてみて、満足感の高いものを選ぶというのが失敗のない買い物につながると思います。

これからもガンガン試していきますよ~。