ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

コスメおたくの友達の熱いトーク

いろんなことに熱中している人がいて、「そんな趣味があるの?」と驚くことがあります。

最近知ったのは「苔マニア」という存在でした。

アンガールスの田中さんとか、乃木坂46伊藤万理華ちゃんとかが、苔が大好きで、公園などに苔を探しに行ったり、自宅の水槽で苔を育てていたりするみたいです。

苔の写真集などもあると聞いたので、需要はしっかりあるんでしょうね。

今まで全く知らなかったことなので、本当に世の中は広いなと感じたものです。

その他にも、私の脳内には1ミリもないおたくワールドというのはあって、たとえば、

・ミリタリーおたく

・ボタンおたく

・トイレットペーパーおたく

などなどは、「なぜにそれにはまったのかしら?」と、逆にその人達にインタビューしまくりたくなります。私はそんな人達のインタビューおたくになりそうです。

私の周りにも、やたらひとつのことに詳しい人が何人かいて、ひとりはゴルフ、もうひとりは日本史。そしてもうひとりは化粧品の博士的な知識量を誇る友達がいます。

ゴルフも好きなのですが、やはり女性としてはコスメ情報は気になるので、定期的にコスメおたくの友達とご飯を食べに行って、そこで彼女のコスメ愛あふれる熱いトークを聞くことにしています。

先日のトークテーマは「収れん化粧品 アラサー向け」でした。

シワが気になり始めるアラサー世代には、この収れん作用のあるコスメというのは救世主になってくれるので、その製品情報や使用レビューを把握しておくことは、すごくためになるわけです。

コスメおたくの彼女は、新製品もくまなくチェックしているのですが、その圧倒的な資本力で海外のコスメも取り寄せてあれこれ試しているみたいです。

もともと、帰国子女の彼女はフランスの化粧品メーカーに務める友人などもいるみたいで、名のある企業の創業者の孫娘ということもあって、新規ルートもどんどん増えているそうです。

当然、サンプルは手に入りやすいですし、新製品をフラゲすることもあるみたいです。

やっぱり持つべきものは、セレブな友人ですね。笑

今後も彼女の持つ情報のピースをシェアしてもらって、美しくなるためのコスメ探しを続けていきたいと思っています。