ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

本気で痩せたいと思っている?と聞かれたら

わりと美容系のネタが多いなと自分で気づいた本日もまた、美容系というかダイエット系のネタで攻めてみたいと思います。

ダイエットと美容、コスメと美味しいもの、ファッションの恋愛は女性にとっては栄養たっぷりなエサみたいなものですから、無くなると死ぬんです。

なので、男性にはわかってもらえなくても、女性同士なら共感してもらえるはずと考えて、このまま突き進みます。

数年前に、「こんにちは」と同じくらいの感覚で「痩せたい」とつぶやいていたときがありました。

ちょうどツイッターを始めたばかりの頃だったと記憶しているのですが、意味もなく一日に何回もダイエットネタをリツイートしたり、痩せたい痩せたいと呟いて、なんだかちょっと痛い女になってましたね。

そんな何の内容もないツイートに反応してくれる人もほとんどおらず、「チッ、ツイッターのどこがおもしろいんだよ、クソがっ」とか、信じられないくらいの暴言をひとりごちていたのです。

あぁ、病んでたな私。

その頃に言われた言葉で一生忘れないと思うのが、「あんた、本気で痩せる気あるの?」という親友の一言でした。

いついつも痩せたい痩せたい言いながら、スイーツは食べるわ、運動なしないわ、飲み会は皆勤賞だわで、周りから見ると「痩せたいって言いたいだけ病」だと思われていたはずです。

そんな私の状態にはらがたったのか、みんなの信頼を失っていく私を助けようとしてくれたのか、その親友が目を覚まさせてくれたんですね。

よく考えるまでもなく、本気で痩せようとしていなかったのは明白です。

でも、痩せたい気持ちがあるのも事実。ようするに、痩せたいという言葉が日常に馴染みすぎて、大した意味をもたなくなってしまったということなんだと思います。慣れって怖いですね。

さすがに、親友からダメ出しをされたら、本気をみせないわけにはいきません。

これでも、学生時代には3ヶ月で10キロ痩せた実績があるんです。なので出来ないわけがないと自分に思い込ませて、しっかりダイエットを実行しました。

目標はマイナス5キロを3ヶ月で達成。

年齢のこともありますし、仕事をしながらのダイエットなので、これくらいの目標がベストだと考えたのです。

そして、死にものぐるいで達成するために、最終手段として痩身エステのことも調べておきました。

aile エステ 口コミ

これで自力での達成が無理でも、形だけは作ることはできることになります。

結果、3ヶ月後にマイナス6キロとなって目標をクリアできました。はっぱをかけてくれた親友も、「追い込むときは追い込むよね」と褒めてくれました。

ウェストと脚がスッキリしたことで、自分の体が好きになりましたし、バストはあまり落ちなかったおかげで、女性らしい体つきになれたのもよかったです。

ダイエットが続かない人には、本気で痩せたいのかどうかを自問自答して、真剣にやれば痩せることができると信じてほしいですね。