ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

10月に屋外フェスに参戦します

大好きになったばかりのバンドがいて、シングルやアルバムを購入して聞きまくっている毎日を過ごしています。

ツイッターではメンバーさんからフォロバまでされて、まさに夢見心地なわけですが、なんと!10月に近くで開催される屋外フェスへの出演のことを昨日知ったんですよね。

これはもう神様が「行きなさい」と背中を押しているのと同じだと捉えた私は、早速チケットを手配することにしました。

ネットのチケット発券サービスで購入しようとしたんですけど、なんだか不具合っぽくてちゃんと動作しないんですよ。

でも、めげずに何度か違うページから申し込みページに入ったりしてみて、ようやく申し込みすることができました。

あとはコンビニでチケットと交換してもらうだけなんですけど、実は私、山系の屋外フェスというのに参加したことがないんですよ。

夏のフェスはなんどかあるんですけど、いわゆるフジロック系のフェスは初体験。なので、おもわずスポーツ量販店で折りたたみチェアとかを買ってしまいました。笑

そしてもうひとつ気がかりなことが。

それは山の天気は変わりやすいということ。一応、ボードなんかもがっつりやってきたので、山の天候の変化はある程度理解しているつもりです。

フェスは荒天以外なら雨天決行ということなので、レインコート系のアイテムも必要だなと考えて、あれこれ探すことにしました。

ただ、アウトドア系ブランドのレインウェアだと、日頃に使いにくいと思うんですよね。通勤でノースフェイスとかパタゴニアとかはちょっと着れないし。

普段でも使えるレインウェアはないかなとさがしてみると、良さそうなのを見つけました。

beautifulday.click

これなら通勤でも十分使えるデザインですし、品質的にも申し分なさそうです。

フードつきではなくても、防水ハットだけはアウトドアブランドのものを買えばいいかなと思っているので、ちょっとファッション性の高いデザインのものを選ぼうかなと考え中です。

あとは、保温ポットに美味しいコーヒーを入れて持っていくのも忘れないようにしないとですね。

フードの屋台がたくさん出るそうなので、それも楽しみです。