ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

体重より見た目が大事だと言うけれど

女性にとっては、ダイエットはもはや日常であって、友達との会話の中でも「今、ダイエット中だから」というのが「何食べに行く?」というのと同じくらいの感覚で使われているような気がします。

そもそも、ダイエット中だったら絶対にやってはいけないことを平気でする女性が多いことからも、真剣にダイエットに取り組んでいる人は1割未満なんじゃないか?という肌感覚があるのです。

そういう私も、過去に何度となくダイエットに失敗し、自分の根性のなさに幻滅してきたものですが、ここにきて、

「みんな体重にとらわれすぎ!見た目がスリムなら体重はきにしなくていいよ」

ということを発信するトレーナーが登場してきて、多くの賛同を得ているみたいです。

確かにその通りなんですけど、もっと細かく言うならば、骨太さんはどうづれば良いの?っていう部分にも言及してほしいんですよね。

見た目がスリム=骨太さんは諦めな

って聞こえるのは、私がひがんでいるだけでしょうか。笑

あと、身長が170センチくらいと高ければ、体重が60キロを越えていても気にしないのかもしれないですけど、150センチで60キロならば、まずは体重を減らそうと考えるのが普通だと思うのです。

ますはこういう目標をたてたとして、最初は見た目よりも体重の動きに一喜一憂するはずですからね。その後、目標に近づいてきたと感じはじめて、ようやくバストのサイズとかウェストサイズとか、肌荒れしてないかとか、そういうところに目が向くものなんですよね。

なので、ダイエットも段階があって、とりあえず自己満足のための体重減があって、それがモチベーションとなって見た目に意識が行くようになるという順番のような気がします。

ってことで、ダイエットがんばります。