ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

夏だからこそ冬に向けて乾燥肌対策をすべきだと思う

何事にも準備というのが大事で、そのときになってあわてふためかないように、着々と必要なものを揃えておくことが、計画をうまくいかせるために重要です。

旅行もしかり、貯金計画もしかり、家族計画もしかり。

もっとも身近なものの中に、肌のケアの準備というのがあります。

春と秋は花粉対策、夏はあせも対策、冬は乾燥対策。

遅くともその季節になる前の季節には、やってくるトラブルを予防するために準備しておくことが必要です。

私の場合は、花粉と乾燥とあせもすべてが悩みのタネになるので、本気でケアしておかないと大変なことになってしまうのです。

なので、栄養をバランスよく摂取することはもちろん、ストレスを貯めない生活を心がけています。その上で、皮膚科にかかったり、不足しがちな栄養をサプリで補ったりもします。

今までの経験上、皮膚トラブルの多くは栄養不足だということがわかってきたので、ビタミンCやB、鉄分にタンパク質はきちんと摂るようにしています。

これだけでも、冬場の乾燥肌ヒリヒリ対策は万全に近くなるので、粉吹きやかゆみ、赤みでお悩みの場合はぜひ試してほしいものです。

コンビニで売っているような、安価なサプリは意味がないので、ドクターズサプリ品質のものを選んでくださいね。

きちんとした栄養が摂れると、肌状態が改善されるだけでなく、身体自体が元気になっていきます。当然、疲れにくくなるので頭の回転も快調になりますし、表情も豊かになります。

いいことづくめなので、いかに栄養が人間にとって大事なものなのかが再認識できるはずです。

スナック菓子ばかり食べていた頃の私は、顔色も悪く、やる気もないダメ人間だったのですが、いまではすっかりはつらつとした人間に生まれ変わることができました。

たかが栄養されど栄養。

だまされたと思って、まずは乾燥肌対策のためにでも良いのではじめてみてほしいです。