ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

プロテインは筋トレだけに使うものではないのです

 プロテインと聞いて、「あぁ、筋トレする人たちが飲むやつね」というイメージを持っている人は多いと思うのです。

実際に多くのボディビルダーやアスリートなどが、プロテインを飲んでいるということを公言していますし、プロテイン飲料のコマーシャルに出演していたりします。

でも、プロテインが一体どういうものなのか、運動に興味がない人たちにとっては、ほとんど知られていないのではないでしょうか?

これ、すごくもったいないことなんです。

というのも、プロテインはいうなればタンパク質の塊ですから、筋肉だけでなく、内蔵や皮膚、髪の毛などを作る源になるものだからです。

ここでピンときた人は、すぐに高品質のプロテインを検索し始めると思うのですが、そうでないひとのためにヒントを。

肌はタンパク質で出来ています。

いかがですか?美しい肌を持つ女性にあこがれていて、少しでも近づきたいと考えているのなら、スキンケアばかりに着目するのではなく、肌が何で作られているかに目を向けるべきなのです。 

もちろん、タンパク質だけで肌が作られているわけではないですが、絶対的に必要なものであることに間違いはありません。

乾燥肌や敏感肌に悩んでいるのであれば、食事を見直すことも必要ですが、まず多めにタンパク質を摂ってみるのも、かなり効果があると考えています。

手軽にタンパク質を摂ることができるのがプロテインですから、ぜひ上手に活用してほしいですね。

プロテインが美味しくなかったのは一昔のことです。ホエイプロテインであれば、チョコ味なども出ていますから、美味しく飲めるように進化しています。

もちろん、ホエイにアレルギーがあるなら、えんどう豆由来のプロテインなどもありますので、自分にあった製品を探して利用するよいうにしてみてください。

少なくとも3ヶ月継続してみれば、自分の肌の質感が変わったことにきっと気づくはずです。