ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

体臭が強い人が多いフランス

日本人は体臭が強い人が少ないので、ワキガや汗臭に関して敏感な人が大半だと思います。

中には、きつい臭いフェチという人もいるそうですが、これはマニアックな人たちだと思うので、一般的とはいえないです。

臭いに敏感ということは、ちょっとした臭いにも反応してしまうということで、それが横並びの均一化を求める雰囲気から逸脱すると捉えられ、排他の対象になる可能性があるわけですね。

簡単にいうと、いじめられる可能性が高くなるということです。

いじめられないまでも、ハブられるとかもありえるんですね。

臭いで人を判断するのはどうかと思いますし、お風呂に入らずに不潔にしていて体臭がきついのならまだしも、その人のもつ体質によって臭いがあるのに、それを理由にして疎外するのはいかがなものかと思います。

特にワキガの人には接し方もデリケートになってしまうというのは、みなさん感じているのではないでしょうか?

フランスに行くと、あちこちでワキガ臭がする人とすれ違いますし、それを特に気にしている人もいないように思います。

香水は汗の匂いがベースになっていると聞いたことがあるのですが、ワキガ臭をなじませるために香水ができたという説もあるので、逆に体臭の少ない日本人が香水をつけると、あまり良い結果にならないということも言えると思います。

ただ、ここは日本であってフランスではないということは失念してはいけません。

特に、思春期を迎えた女の子は、自分がワキガであることで、毎日を楽しめず悩んで過ごすこともあると思います。それをどうにかするには、こまめにワキのケアをするしかありません。

ワキガケア クリアンテ

手術をするという選択肢もありますが、お金もかかることですし、メスで体に傷をいれるのは、最終手段としてとっておきたい気持ちもあるはずです。

なので、まずは塗布するタイプのケア製品を使うのが無難でしょう。

これでワキの臭いが軽減されれば、それが一番ですし、同時に体臭がつよくなる食べものを避けるなど、生活習慣を整えていけば、きっと少しづつ改善していくはずです。

根本治療は出来ないかもしれませんが、日常生活を問題なくおくれるレベルになることで、自信も生まれてきます。

悩むよりまず行動という考え方で、ケアをしてみてほしいですね。