ビビッドデイズ

毎日がビビッドな色合い。

急に寒くなってきたので風引いたかも

毎朝見ている「スッキリ」が今日からリニューアルされて、スタジオのセットも大幅に変わっていますね。

ビタミンレモンカラーは涼しげでいいんですけど、見ていると寒く感じてしまって、秋冬には見ていると辛いな~っていう気がします。

水卜アナも、いきなり生活パターンが変わったせいか、ちょっと目がはれぼったいし、いろいろ大変ですよね。

そんな私は、雨のせいで急激に気温が下がったせいなのか、ちょっと風邪気味でスッキリしません(うまいこと言った)。

いつも、鼻がグズグズいいはじめて、そのあと喉が痛くなって熱が出るっていうパターンが定番なんですけど、その第一段階が今来ているところなので、温かいかっこで第二段階に進まないように対処しています。

いろんな病気があって、それぞれしんどいし辛いものですが、風邪って気を抜くと定期的にひいてしまうので、毎回同じようなしんどさを味わくことになってしまいます。

これが辛いいですね。

喉元過ぎればじゃないですけど、治ってからしばらくすると、あの辛さをすっかり忘れて、また注意を怠ってしまうっていうパターン。

我ながら学習しないなと思ってしまいますが、風邪は万病の元という言葉を失念しないようにしなければなと思います。

なんだかんだ言って、どんなことよりも健康って大事だと思うんですよ。

お金も大事だし、愛も大事だけど、全ては健康な体があってこそじゃないですか。なので、私は一番欲しいものが健康だと考えています。

かなり前の話になるんですけど、数ヶ月入院したことがあって、そのときにベッドの上から動けないことがすごく怖かったんですよね。

「このままずっとこういう生活だったらどうしよう」っていう不安が絶えず頭にあったので、今こうして元気に遊びに行けたりしているのは、本当に嬉しいのです。

そういう経験があるので、やっぱり健康第一ですね。

とか言いながら風邪ひいているって、言行不一致の極みなので猛省します。